今月やりたいことと前月の振り返り:2023年10月版

早いものでもう10月。今年も残りあと3ヶ月です。気づいたら年末、なんてことにならないように振り返りましょう。アイキャッチは最近ハマっているリアルゴールド。めっちゃ効きます。

前月の振り返り

買ってよかったモノ記事まとめる:まとめていない。まとめよう

走る:2回しか走れていない。自分に甘すぎる。涼しくなってきたので、曜日を決めて走ることを習慣にしたい。

キーボード調べる:いろいろ調べた結果、自分にはKeychronがいいのではないかと思い始めた今日この頃。もう少し悩もうかと思います。

Yahoo強化:いい感じに執筆しました。月間5件くらいがちょうどいいペースかもしれません。

10月にしたいコト

10月にしたいと思っているコトです。

本を読む

いまイーロン・マスクの本を読んでいるんですが、これがメチャクチャ面白い。

いろんなぶっとびエピソードが豊富なイーロン。テスラやスペースXの現在に至るまでの苦労の道のりから、Twitter買収までの話など。自分なんてまだまだだなーと思わせてくれる一冊です。

著:ウォルター・アイザックソン, 翻訳:井口 耕二
著:ウォルター・アイザックソン, 翻訳:井口 耕二

走る

全く走ることができていない。まずは仕事から帰って、着替えて、夜の散歩をするところから始めたい。あと、予めカレンダーに「走る」とスケジュールを入れました。未来の自分との約束。

懸垂、筋トレ、ダンベル

走るコースに懸垂できる公園があるんですよ。この前懸垂やったんですけど、数回でプルプルしてしまいました。とりあえずちゃんとした姿勢で10回できるようになりたい。

話してみたいと思う人と話してみる

7月の部署異動で新しい人が自分のエリアにきました。これまで周りにいた人とは異なった考えを持っているので、とても刺激になってる。

最近では、誘われたら、なるべく交流を持つようにしていて、「これおかしくない?」、「自分はこう思ってる」「こんなことやりたい」といった、自分が思っていることをぶつけることを心がけてます。

まとめ

10月も引き続き、物欲と戦いつつ、自己研鑽の日々。すでに12月までの予定も徐々に埋まりつつあり、あっというまに2024年になってしまいそう。こんな感じで40歳になるんだろうな。