今月やりたいことと前月の振り返り:2023年04月版

よっしゃ、4月。

1月〜3月の1Qはブログ記事を書けなかったけど、その代わりにYahooのほうで記事を書いてました。3月後半は怒涛の10日連続更新。名古屋市で地域設定している方は、毎日アーピンが登場して、不思議に思った方もいるのではないでしょうか。

ブログとのバランスが難しいところですが、それはそれとして、風の吹くまま、気の向くまま、流れる水の如く、のらりくらりやってきます。

Yahooのアーピン

というわけで、1Qの振り返りと、4月の目標です。

Yahoo!Japanクリエイターズプログラム

引き続き、Yahoo強化月間ということで、更新する予定。4月は月・水・金予定です。日常の生活、行動がネタになるかつ、ブログよりも反応が大きいので、Yahoo:ブログを7:3くらいで更新していきます。

森道関係の記事を書く

5月末に開催される森・道・市場。今年は土日の2日間参戦します。アーティストも第4弾アーティストまで発表され、zazen?羊文学?フジファブリック?と勝手に興奮しています。絶対、森道の空気には、羊文学が合うと思っていたので、絶対聞きたい。

娘も1歳半のベビーカーに乗っていた頃から連れて行っているので、気がつけば次が6回目?もう常連です。これまでに培った知見を存分に発揮できたら。

ガジェットの整理

使わなくなったiphone、利用頻度の少ないカメラなど、放置されているガジェット類を売却して、新しいカメラの軍資金にしたいところ。

新しく狙っているのはSonyのαシリーズ。個人的にはFUJIのXシリーズも気になるけど、品薄だったり、今後の娘のイベントを考えると、Sonyに軍配かな…と。

まとめ

気づけば、2023年も早3ヶ月。今週は入学式と、怒涛の日々です。一瞬でGW、森道のタイミングになりそう。体調崩さないように気をつけます。