最近のあれこれ:2023年5月版

最近の備忘録。しばらく更新してなかったけど、しれっと書きます。好き勝手できるのが、個人ブログのいいとこですね。

義妹の結婚式に参列した

この度、義妹が結婚しまして。会場はミッドランド42階のオーベルジュ・ド・リル ナゴヤ。キレイな景色と美味しい料理を堪能しました。

相手方のお父様が少しロックな方で、家族だけの結婚式だし、歌とかどうだと事前に言っていただいたので、バッチシ仕込んでいきました。

Youtubeで事前に福山雅治の「家族になろうよ」カラオケバージョンをダウンロード、Sonyの持ち運びスピーカーを持ち込み(許可済み)、しっとり歌い上げちゃいました。楽しかった。

【カラオケ練習】「家族になろうよ」/ 福山雅治【期間限定】

〈ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー〉を見た

友達と一緒に娘を連れて、マリオの映画を観賞。さすが任天堂で全く飽きず、娘世代、お父さん世代も楽しめる、極上のエンターテインメント映画でした。

それぞれの人物の描き方、ゲーム風のシーン作り、ラストへのつなぎ方など、伏線の回収しかり、テンポ、映像、全てが神がかってました。

『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』本編映像|キノコ王国

久しぶりにドラゴンズを見にバンテリンドーム ナゴヤへ

GW明けの平日、半休とってバンテリンドーム ナゴヤへ。野球のチケットがとある応募で当たったので観戦しに行ったのですが、全くいいところなしでガックシでした。

最近はそんなに熱心に野球を見ていないため、知っている選手もいなかったりなんですが。それにしても、覇気のない戦いで、ゲッツーで一瞬にして攻撃の回も終わったりで、後半は怒りすら湧いてきましたね。(といいつつ、6月も行きます。)

まとめ

最近はブログとの距離感が変わり、更新するのも億劫に思う時期もあったんですが、そんなに大したものでもないので、気楽にサクッと更新しよっかなと思えるようになってきました。