2/8〜3/17までの日記

気づけば1ヶ月以上更新してませんでした。

仕事にプライベートにと大忙し。娘も無事卒園しまして、春から小学一年生。月が経つのも早いもんですね。さくっとこの1ヶ月を振り返りましょう。

モンステラ投入

部屋に大きなモンステラを投入しました。週1で水やり、毎朝の霧吹きでスクスク育ってます。部屋にメインとなる緑があると、パッと雰囲気が明るくなっていいですね。

上海湯包小館星ヶ丘テラス店でランチ

この日は何があったか思い出せないけど、上海湯包小館で担々麺を食べた写真が残っていました。

娘の誕生日のお祝いに岐阜の中津川へ

娘の6歳のお祝いに岐阜の中津川へ一泊二日の小旅行へ。隣にプールがある複合施設で昭和感もありつつ、プールに温泉、室内アスレチックと存分に満喫することができました。

港区の四川で担々麺を食す

見るからにヤバい真っ赤な担々麺。港区で有名な四川の担々麺を食べてきました。スープの上部は赤いのですが、すくってみるとなにやら黒色のスープ。

一口食べると、どんどん汗が出てくる。でも箸を進めるスピードは止まりません。味仙の台湾ラーメンとは、また違う辛味で病みつきになる味です。

寿がきや半額セールへ

メイトピアで開催されていた寿がきやの半額セールへ。

ついついラーメンとクリームぜんざいをセットにして注文してしまいました。ダルッダルの麺に、安定の寿がきやのスープの味。ラーメンを食べ終わる頃には、若干溶けかかっているクリームぜんざい。だがそれがいいのです。

この黄金セットが数百円で食べられる日本。いい国です。

娘、卒園

ブログを始めた頃に生まれた娘が、もう卒園ですよ。びっくりですね。卒園式で元気に声を出して、挨拶をしていた姿には涙なしでは見られません。

卒園式後も、園庭でみんなと写真をたくさん撮って、いい思い出になったのではないでしょうか。

普段はお調子者の娘ですが、流石にこの日は感慨深かったようで、ところどころ泣いてました。その気持を大切にしてほしいものです。

元気な女の子が我が家にやってきた!

まとめ

やっと、落ち着きはじめた?のでブログの執筆も定期的に開始していきたいところ。日記感覚でハードル下げつつ、アウトプットのペースを増やしていきたい。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング