今月やりたいことと前月の振り返り:2023年09月版

夏休みも終わり、日常が戻ってきた感じがします。アイキャッチは、先日の滋賀旅行で訪れた黒壁スクエアの〈海洋堂フィギュアミュージアム黒壁〉。まずは前月の振り返りから。

ブログ執筆

8月は9記事執筆しました。おおよそ3日1記事ペースだったので、まぁこんなもんかなと。

Yahoo更新

5記事更新。こちらもまずまずといったところ。月平均10記事は書きたい。

歩く、走る

8月は2回しか走ることができていない。計8.1km。ちーん。ウェアも新調し、涼しくなってきたので、9月はもっと距離を伸ばしていきたい。

本を読む

安藤さんの著書「とにかく仕組み化」を読みました。まだまだ実践できていないので、繰り返し読んで、仕事に取り入れたい。

買ってよかったモノ記事まとめる

全然まとめれてない。ボチボチ年末に向けて動き出そうと思います。

今月やりたいこと

走る:週3回4kmを目安に月間50km前後をまずは目指したい。とりあえず着替えて外に出ることを習慣にせねば。

キーボード調べる:メカニカルキーボードが気になってまして。Keychron、Nuphy、HHKBなど、一回どこかで触れないかなーと思ってます。9月は大須に一人で行くタイミングがあるので、軽く偵察してきます。

Yahoo強化月間:今月はYahoo記事更新に注力を注ぐ予定。

まとめ

9月〜11月は2024年に向けた準備期間の位置づけで断舎離しつつ、力を蓄えていこうと思います。