今月やりたいことと前月の振り返り:2022年12月版

気づけば、12月。

あちこちいろんな場所に行っているけど、うまくアウトプットできていない今日この頃。ブログの下書きもたくさん溜まっているので、上手に吐き出していきたいと思ってます。

アイキャッチは東山公園の紅葉狩りの写真。

ブログ書く

8月~9月くらいは割とコンスタントに書けていたのですが、ここ最近は、2、3記事書いてはまた期間が空いて…という感じで、うまく波に乗れてません。

12月からはあえて徹底的にハードルを下げようと思っていて。500文字くらいの短いものでもどんどんアウトプットしていくつもり。

スラムダンク見に行く

ちょうど今日から公開開始されたスラムダンク。ドンピシャ世代なので、あの山王戦が現代の技術でどのように映像化されているか楽しみ。

声優変更や、プロモーションの仕方など、いろいろあるようですが、気にしないで純粋に楽しみたい。

映画『THE FIRST SLAM DUNK』予告【2022.12.3 公開】

ブログテーマを変更する

いまのテーマで約5年書いてきたので、そろそろテーマ変更を計画中。候補はSWELL。サイトの雰囲気、開発者のtwitterから伝わってくるひたむきさなど、なんかよさそうだなと直感が働いているので、2022年中に実装したいところ。

2022年まとめ記事シリーズの執筆を開始する

12月といえば、行ってよかった場所、買ってよかったモノ、やってよかったコトなど、至るところでまとめ記事を見る季節。

今年は結婚10周年ということもあり、散財した記憶がしかないので、色んな意味で捗るだろうな(笑)

まとめ

なんやかんや言いながら、今年も早いです。やりたいことが多すぎて、うまく整理できず、アウトプットできずに時間が過ぎていってる感じ。

あまり気構えず、日記感覚で雑記を綴っていきます。