【天津】今週の振り返りとこれからについて

さて、怒涛の1週間を終えました。

月曜日のフライトで天津に降り立ち、そのまま入居、同日に事務所に行き、業務開始。木曜には上海出張のおまけつきです。簡単に振り返ります。

ビジネスクラスに搭乗

これからの激務への配慮なのか、赴任時のフライトはビジネスクラスで行くことができました。初めてのビジネスクラス。広いシートにレストランのような食事。いい思い出になりました。

自宅周辺を散策

住んでいる場所のすぐ近くに、すき家を発見。味がまったく一緒で驚きました。困った時のすき家でご飯には困らなさそう。日本にはないラーメンもあったので、今度トライしてみます。

上海出張

木曜日には出張で上海へ。天津からだと飛行機で約2時間。日帰りでの上海はキツいっすね。今度は泊まりでゆっくり行きたいものです。

上海虹橋空港には一風堂やSHAKE SHACKがあったりと、オシャレな空港の雰囲気。久しぶりにSHAKE SHACKを食べたけど、美味しかった!

街は一気に春節ムードへ

2月10日から中国は旧正月。9日の夜は爆竹や花火が鳴り止みませんでした。コロナ後、制限がない旧正月。花火を連発しすぎて、警察も出動していたりと皆思い思いに旧正月を楽しんでいるようです。自分もこの雰囲気を楽しみたい。

1週間を終えて

なんとか体調を崩すことなく無事に1週間を終えました。仕事の会話はほぼ全て中国語で会議も中国語。だいたい2〜3割くらいしか聞き取ることができないけど、なんとかいけそうな気はしてます。あせらず健康第一でやっていきます。それではまた。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次