大阪2DAYS前編(通天閣・スマートボール・ダブルオースタンド・マジマフルーツ・カフェナンバー・NUTTY LittleRoom&Deco.)

先日、USJ込の大阪1泊2日の旅へ友人夫婦と子供を連れて行ってきました。奥様同士が同級生かつ高校生クイズ出場経験ありのツワモノでして。

旦那同士も周りに共感してくれるような人がいないような音楽(主にインストやダブ、エレクトロニカ系を好みます)が好きで、更に4人共お酒が好きということもあり、とても楽しい旅となりました。

というわけで友人夫婦とゆく大阪旅前編です。

通天閣周辺を散策

通天閣周辺のごちゃごちゃした感じ。大阪に来た感じがあります。珍しいタイプのガチャガチャもあり、回してみたくなる欲求に駆られます。まずは王道というわけで通天閣にご挨拶。

早速ガチャガチャに興味津々なわが子。

これが通天閣かッ!と修学旅行の学生みたいにはしゃぐ30代。いくつになってもこういった観光名所は楽しいですねえ。

真下まで来てみました。大阪万博のことを早速PRしてます。

お土産屋さんも面白い。小学校の修学旅行では木刀を買う友達が必ず一人はいましたが今回はいません。レッドリボン軍やカプセルコーポレーションのスタジャンに反応する旦那チーム。

外で呼び込みをしていた感じの良いお兄さんに吸い寄せられて、昼飯代わりに串カツをいただきます。

スマートボール遊び

スマートボールの存在、実は知りませんでした。誘われるまま店内へ。100円玉を投入してビー玉がジャラーっと出てきます。しばしスマートボールに興じるメンズ2人。

自分はセンスがなく、早々になくなってしまいました。

マジマフルーツでフルーツサンドをゲット

その後は事前に調べておいた行きたいお店リストを散歩しながら巡ります。マジマフルーツでは休憩を見据えてフルーツサンドをゲット

オシャレな店内。バックに飾られてるフルーツが綺麗。

デッキやステッカーとか貼ってあるとついつい見てしまう。

ダブルオースタンドでコーヒータイム

自販機型の入り口が印象的なダブルオースタンド。京都店はタイミングが合わず寄れなかったので、今回これてよかったです。

ホットのカフェラテでガソリン注入。

NUTTY・LittleRoom&Deco.で子供服を物色

その後は芸能人のりゅうちぇるさんが通っているという子供服専門の古着屋さんに。

ちょうど季節もクリスマスシーズンということもあり、店内はクリスマスムード一色

外にも店内にも子供を遊ばせる場所があり、しばし子供を遊ばせつつ、クラシックでオシャレなセーターを見つけて購入しました。

カフェナンバーでインスタ映えするドリンクをゲット

その後、近くにあったノースフェイスの大阪店を除きつつ、インスタで有名なCafe no.へ。

変わったボトルに入ったストロベリーミルクをゲット。噂のドリンクを購入できて満足です。

1日目まとめ

というわけで日もくれかけてきたところで、駅に向かいつつ、夕食を済ませて足早にホテルへチェックイン。

自分自身は初めての大阪でしたが、ところどころで聞こえる大阪弁がホント新鮮でした。(当たり前か)

翌日は朝イチでUSJに乗り込みます。

1歳になる子供と車で行った京都旅行1日目(dot.s/青おにぎり/金閣寺/藤むら)

2018-02-14

1歳になる子供と車で行った京都旅行2日目(D&DEPARTMENT KYOTO/イノダコーヒー三条店/TRAVELLING COFFEE/他)