【滋賀2023】〈ホテル&リゾーツ 長浜〉子連れファミリーにぴったり。美味しい朝食とプール満喫のリゾートステイ

少し遅めの夏休み。家族で滋賀旅行に行ってきました。今回利用したのは、琵琶湖ほとりの〈ホテル&リゾーツ 長浜〉。プールあり、ウェルカムドリンクに生ビールありの子連れ利用にはうってつけのホテルでした。

到着早々、ホテルのプールで遊びたい

チェックイン前の13時半から利用可能な館内プール。利用料が500円かかるものの、子供はおもいっきり遊ぶことができて、ついついはしゃぎすぎてしまうくらい。浮き輪持参で突入しよう。

ウェルカムドリンクに生ビールあり

プールで泳ぎ疲れたあとは、ロビーにあるティーラウンジで生ビールをキメましょう。こちら14:00-18:00までの間であれば、軽食あり、ソフトドリンクあり、生ビールありと贅沢な時間を過ごす事が可能です。

部屋から眺める琵琶湖&伊吹山が綺麗

運良く角部屋だったおかげで、琵琶湖と伊吹山両方を拝むことができました。特に伊吹山から出る朝日はとても綺麗、、。

朝食バイキングも種類が豊富で美味しい

朝食バイキングもいい席をとるべく、オープン15分前からスタンバイ。おかげで琵琶湖前のベストポジションを確保。種類も豊富でどれも美味しい。こういうときのバイキングはついついとりすぎてしまいますよね。

1ラウンド目は洋食で攻めて、2ラウンド目は和で攻め、最後にカレーを頬張りつつ、グラノーラとヨーグルトのコンボでフィニッシュ。

まとめ

子供がある程度大きくなってからというもの、チョイスするホテルも代わり、そのホテルでいかに大人も子供も楽しむことができるかが、基準担ってきたように思います。

そういった意味でも、今回の〈ホテル&リゾーツ 長浜〉は大当たり。次回も近辺を散策する際は、候補の一つとしたいです。

編集:JTBパブリッシング
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場