最近のあれこれと今月やりたいコト:2023年07月版

6月が一瞬で過ぎさり、気づけば7月。怒涛の下半期に突入です。

新型コロナウイルスに感染した

実は新型コロナウイルスに感染しまして。6月はほぼ死んでました。こちらの闘病日記については別途まとめたいと思っています。

感染するときはするけど、それでもなりたくないもんだと思いました。

ジャンキーなものが食べれなくなった

コロナに感染した影響か、味覚が若干変化した感じがしてまして。

回復した後、カップラーメンを食べる機会があったのですが、明らかに違和感があり(めちゃくちゃ塩辛い)、食べきることができなかったです。

なので、いまのところインスタントなものは食べない生活を送ってます。

手作りパン始めた

妻が手作りパンを始めました。朝起きたときに香る美味しいパンの匂い、プライスレス。

麹始めた

妻が麹を始めました。

日常の食卓に出てくる麹料理の数々。腸活。毎日絶好調です。

10分で作れる超万能な発酵調味料…5つレシピを紹介。(醤油麹・ニンニク麹・トマト麹・中華麹・レモン麹)

グラノーラも始めた

妻が手作りグラノーラを始めました。これもめちゃくちゃ美味しい。毎朝、バナナをフォークでカットし、ヨーグルトとグラノーラを混ぜ合わせる優雅な朝を迎えています。妻絶好調。

「ビーフィー ポケット付き Tシャツ」いい感じ

今年はヘインズのBEEFY-Tを導入。綿100%で生地がしっかりしていて、いまのところ全然へたっていない。別の色も検討中。

ガストで豪遊した

Twitterでバズっていた、チケットを使って、特定商品が半額になる魔法で豪遊してきました。

パスタや鶏肉、お子様セット、パフェなど全て半額になり、完全に会計金額がバグってました。

ドラゴンズの試合を観戦した

久しぶりにドームで野球観戦してきました。やっぱり勝つ試合はいいですね。

7月にやるコト

ざっと、6月の出来事を振り返りましたが、コロナに感染したとは、結構楽しんでたかも。7月の予定です。

ceroのライブに行く

名古屋 DIAMOND HALLで開催される 「e o」 Release Tour 2023に行きます。森道市場でちゃんと聞くことができなかったので、そのリベンジ。新しいアルバムもとても好き。

「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」進める

めちゃくちゃハマってます。なんならコロナで隔離されていた期間にも進めていたくらい。

まだ序盤なのに、これから配信されるであろう追加コンテンツ含めて、むこう3年くらいは楽しめそう。ありがとうNINTENDO。

中国語覚え直す

そろそろビジネス面でも次のステージが見え始めてきた感じ。アーピンネクストステージに向けて準備始めます。

まとめ

というわけで、ブログ書きたいなーと思いつつ、思うように書けなかったり、意識が向かなかったりですが、なんとか生き返りました。7月も頑張らないように頑張ります。