FUJIFILM X-E4 + XF27mm F2.8 R WRで撮る、韓国・ソウルの旅

国慶節の連休を利用して韓国・ソウルに行ってきました。コロナもあってか家族での海外旅行はけっこう久しぶり。

ipadで搭乗までの時間をつぶす娘。

水色の機体が綺麗なKEで行ってきます。

機内食はあらかじめ娘の分だけスパゲティに変更しておきました。

韓国のバナナジュース。

天津からだと、約1時間半くらいで到着。飛び立ってドリンクサービスがあって、機内食を食べたらあっという間に到着でした。

到着後はソウル駅直通のAREXで移動。約40分くらいです。

ホテルに荷物を置いたら、広蔵市場へ。市場ならでは雰囲気を味わいながら、食べ歩きを楽しみます。

このねじりドーナツが美味しかった。

夕食は市場近くのサムギョプサル店へ。

韓国のビール「TERRA」で乾杯。

肉厚の豚肉を店員さんが手際よく切り分けてくれます。

二本目のビール、Kellyを投入。

締めのラーメンにホテルのそばにある24時間ラーメンコンビニなる場所に行ってきました。こちらの様子は別途詳しく書く予定。

2日目はコンビニで買ったヨーグルトでスタート。経費削減のため、モーニングビュッフェはあえてつけないスタイル。

ロバート秋山みたいな方の広告。有名な方なんだろうか。

こういうなにげないビールの景品でついてくるような栓抜きの雰囲気もいいですよね。

カフェのチョコレートケーキが気に入った様子。韓国は娘が好むような食事が少なくて地味に困ったのです(偏食な娘がよくないのですが)

YoutubeにソウルVlogをあげているようなインフルエンサーがこぞって行っているOnionというカフェも行ってきました。

しばし散歩。

アクセサリー屋さん。父は外で待機。

かっぱえびせん的なお菓子。

夜の雰囲気もいいですね

最後に宿泊したホテルでは、ちょこっと贅沢しようかということでモーニングビュッフェをつけました。贅沢な雰囲気で朝から優雅な気分に。

あっという間の三泊四日の旅でした。

韓国・ソウル、はじめていきましたが、なんだか不思議な魅力がある街だと感じました。街並みは日本と似ており、中国ほど殺伐としておらず、仁川空港からソウル市内へは、セントレア→名古屋駅のような感じ。文字だけハングルで、まるでパラレルワールドに迷い込んだみたいな世界。

訪れた場所がメインどころだったかもしれませんが、食べるものが基本的に韓国料理かつ辛いものが多かったので、娘が積極的に食べるようなものがなかったのが反省点だったかな。

とはいえ、大満足の旅となりました。次は台湾か香港にでも行きたいと思ってます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!