娘の誕生日祝い!みんな揃って4歳になりました!

早いもので娘も4歳!そして自分たちも母、父になり4歳となります。生まれる前は自分に親が務まるのかと不安になったり、、、してないか。なんだかんだで務まってるのかなーと思います。

誕生日の日は仕事を定時・爆速で終え、自宅へ直行。娘の好きなものオンリーのメニューでお祝いをしました!

この日、我が家で初めての自宅唐揚げ。油の処理がついつい面倒で、これまで自宅で揚げることなく、スーパーで買ったりしていたのですが、娘の誕生日とあっては、覚悟を決めるしかない!と思い立ち、妻が頑張ってくれました。

こちらはミートソースから手作りしたパスタ。麺を手でつかみ、口の周りをベタベタにしながら、その手で服とか触らないかと、ヒヤヒヤさせながらバクバク食べる。

こちらは家族全員大好きな近所のスーパーで売っているガーリックトースト。(ちゃんとした名前があるらしいですが、撮るの忘れた、、。次回紹介します)

パン屋さんのものではなくて、袋に入っているものなんですが、美味しくてついついリピート買いしてしまうくらい。

大人用のサラダ。いつになったら緑のものを積極的に食べてくれるんだろうか、、。という自分も小さい頃はまったく野菜は食べなかった記憶があるので、しょうがないのかなと。

この日のビールのチョイスは、よなよなエール。気軽に購入できるクラフトビールで好きですね。

というわけで、4年間あっという間!

こんな調子でどんどん大人になっていくのかなーと染み染み。会話ができるようになって、娘でもあり、友達みたいな感じで、どんどん成長していくので頼もしくもあり、寂しくもありますね〜。

このまま明るく元気に人に優しくできる子に育っていってほしいと思います!

娘の写真で2017年を振り返る

2017-12-30

娘の写真で2018年を振り返る

2018-12-31

娘の写真で2019年を振り返る

2019-12-18

娘の写真で2020年を振り返る

2020-12-19