今月やりたいことと前月の振り返り:2022年2月版

久しぶりの振り返り記事。最高のスタートを切ったのですが、時の流れに身を任せていたら、あっという間に1月が終わってしまった。残り12分の11、このままだとあっという間に年末が来ちまう。

というわけでさくっと頭の整理をします。

本を読んで書評としてアウトプットする

2022年に入ってから読書熱が高まってまして、ざっと読んだだけでもこんなところ。

特に「失敗の本質」、「嫌われた監督」はよかったので、またまとめます。

パワーポイントの勉強

会社で業績分析、戦略立案絡みの業務が主なので、分かりやすい資料作りのためにも、もう一度ちゃんとパワーポイントについて勉強したい。Youtube見たり、本読んだりして、デザインの基礎含めて、ちゃんと作れるようになるぞ。

【パワポ】これさえ覚えれば誰でも「伝わる資料」が作れる、8の鉄則【簡単】

ブログのアップデート

2022年の抱負で書いたとおり、ブログ関係のアップデートを進めねば。具体的には、ブログロゴとアイコン。意識的に好きなデザインの方を探してアプローチを進めていきたい。

Youtubeチャンネルへのアップロード

昨年、VISONに行った時の動画を絶賛編集中。もうほとんど出来上がっているのですが、あーでもないこーでもないなんてしているうちに2022年になってしまった。

「50~65点くらいでの継続したアウトプット」を目標に、2月中にさくっとアップします。

まとめ

というわけで、今年は毎月振り返ることにします。

めちゃくちゃ文章が短い記事があったとしても、意識的にアウトプットしてるんだなってことで、暖かく見守ってください。