もしかしたら冬こそ沖縄のベストシーズンかもしれない。【沖縄旅行ダイジェスト版】

義父の定年退職祝いに沖縄へ弾丸旅行に行ってきました。12月の沖縄ってどうなんだろうと思ったけど、20度前後の気候で、Tシャツにカーディガン羽織るくらいがちょうどよく、過ごしやすくて最高でした。

まずはダイジェスト編からどうぞ。

景気づけに空港の搭乗前にサクッと一発キメていきます。

到着しました。さすが沖縄、預け入れ荷物が出てくるコーナーに適当そうなシーサーが。めんそーれ。

空港レストランにて昼食

到着してテンションがあがっているところです。那覇空港は他空港と比べて機体がどのポジションからも機体がすぐ近くに見えるように思います。

生ビールがオリオンビールなのも、沖縄っぽくて素敵。

ビールセットのゴーヤチャンプルーです。

その後はホテルへチェックインし、街に繰り出します。外は20度以上なのにクリスマス感を出すところも面白い。

公設市場方面をしばしブラブラ。ゴチャゴチャした感じが他のアジアの国みたいな感じがして、日本じゃない場所にいるみたいでした。

国際通りとは違った雰囲気で、写真を撮っていて面白かった。老若男女いろいろな人がいてみんなお酒飲んでましたね。

名物サーターアンダギー。

揚げたてって言ってたのに、めっちゃ冷めててパサついてた。あの店員絶対許さない。

国際通り方面ヘ向かって雰囲気を味わいます。シーサーの置物がまぁまぁな値段するので眺めるだけ。

「琉神マブヤー」の置物もしっかりとありました。

お土産屋にあるこういったパロディー商品も嫌いじゃない。

一通り見終わってホテルに戻ろうとしたところ、マリオカート集団に遭遇!夕飯はホテル近くのステーキハウスへ訪問。また別記事で紹介したいと思います。

二日目は「美ら海水族館」へ

2日目は車を借りて「美ら海水族館」の方面へ。那覇から約1時間半位の距離にあるので、道中含めて満喫してきました。

ジンベイザメはやっぱりでかかった。あんなデカイのが2匹泳いでるんだから美ら海水族館は凄い。

他にもマナティやウミガメの飼育エリア、ビーチがあるので、いろいろと楽しみました。

お腹も空いたところで、戻りつつ日本では沖縄県内にしか展開されていない「A&W」でお昼ごはんを食べたり、

オリオンビール工場でできたての生ビールを頂いたり、

夜の国際通りの雰囲気を味わったりと走り抜けた3日間でした。

日曜日の夜は部屋で沖縄のクラフトビールで乾杯しつつ、

今回の旅で娘の成長っぷり&イヤイヤ期待ったなしの状況で、なかなかキツい思いをした体を労いました。

とはいうものの、2歳10ヶ月にもなると言葉も出てくるようになって、意思疎通ができるようになるので、面白いんですけどね。

体力の限界までずーっと喋って、踊って、走り回っているので、子供って凄い。

今回は時間の都合、首里城にはいけなかったので、再建した頃にもう一度訪れたい。